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養殖場設備にて

養殖場でもう一つ質問があるのですが、
少しスレッド長くなってきたのでこっちに書きますm(__)m

今回のメンテで、養殖場の増加規模が2000→3000となったわけですが、
これは、既に設備されている養殖場にも適用されるのでしょうか?
もしそうだとすると、仮に5万人の養殖場があるとします。
これを3000人ずつ増やしていくと、16回目には98000人になる。
ところが次設備した場合は101000人となり、最大規模数をオーバーしてしまいます。
この場合は、越えた分は切り捨てられるのか、それとも残るのでしょうか?

user.png StarDust time.png 2002/12/18(Wed) 21:45 No.577
Re: 養殖場設備にて
はい,既存の養殖場にも適用されます。
そして100000人を超えた分は切り捨てられてしまいます。

RON(管理人) 2002/12/18(Wed) 22:04 No.579
新型農場導入に関する最終報告

テストプレイヤーの皆様のご協力でバグ潰しも山を越えたようです。ありがとうございました。
つきましては,以下のように最終報告をいたしますので異議のある方はご意見をお寄せ下さい。支障がなければ今週中に移行作業を行う予定です。

(1)新型農場の導入
基本仕様は従来型と同じ
・費用は従来型の12.5倍(250億円)
・台風の被害がない(従来型はある)
・火災の被害がある(従来型はない)

台風の被害を受けないという重大なメリットを勘案して,火災耐性の放棄及びコストの増加を行います。火災は森や記念碑に隣接することで予防できます。

(2)従来型農場及び養殖場の仕様向上
新型農場への依存を緩和するために以下の変更を行います。
・台風発生時に平地等に戻る確率を (6-F)/12 から (5-F)/12 に変更(負担減)。
(F=対象となる農場等に隣接する森及び記念碑の数)
・養殖場の最大規模を100000人に拡大し,2回目以降の規模増加を3000人に,価格を100億円に変更。

(3)最低出現人口を80万人~120万人とする怪獣の追加
新型農場を整備しやすい上位島への負担を重くします。
新規追加の怪獣は次の通りです。
・キングいのらゴースト
最低出現人口 85万人
体力 6~8
1ターンに何ヘックス移動するか不明(いのらゴーストと同じ)
姿はいのらゴーストを黄色くしたもの

・雪だるま
最低出現人口 100万人
体力 8~9
1ターンに最大2ヘックス移動する(ダークいのらと同じ)
夏でも出ます…。

(4)その他の仕様変更
・養殖場の隣接平地に村が発生するようにします。
・オーナー名の表示方法
「各種設定の変更」での設定ではなく,コメント欄に
「名前:コメント」の形での記述となります。「:」は半角です。

(お知らせ)
移行作業の際にはトップページに明示し,一時的に次の措置を行う可能性があります。
・ログインの停止
・ターン進行の停止
稼働中のデータは,そのまま移行されます。
ただし,オーナー名は新しい方法での再設定が必要となります。
URLの変更はありません。
テスト用のデータは破棄されます。

その他随時,この掲示板でお知らせします。

user.png RON(管理人) time.png 2002/12/16(Mon) 02:14 No.565
Re: 追補
追加怪獣の残骸価格は,それぞれ2500,3000億円です。
RON(管理人) 2002/12/16(Mon) 02:17 No.566
怪獣対策に関する提案

下の記事で提案があれば・・・との事なのでとりあえず提案だけします。

新型農場の導入と同時にさらに強力な怪獣を追加するのであれば、
それに伴う怪獣対策に関する事も変更する。というのはどうでしょうか?

新型怪獣「雪だるま」の最大体力が9になったとすると、
退治にかかる費用はSP9発で72000億となり、
PPの場合、7発打って1発当たるとすると63発で3150億になります。

つまり、現状ではSPだけで退治する事は不可能であり、
PPで退治するにも、上のようにちょうど63発で退治できるとは限りませんし、
かなりの数のミサイル基地か海底基地が必要になります。

そこで資金の上限を増やすか、新しい種類のミサイルを作るというのはどうでしょうか?
例えば「体力が2減り、誤差は1Hex、値段はPPとSPの間のミサイル」等、
こういう事はできないのでしょうか?

1ターンで倒してしまわないと次にどのHexに移動するか解らない怪獣もいますから、
何かしら怪獣に対抗する手段もバリエーションを増やすことも必要なのでは、と思います。

長文、失礼しました。

user.png ひんど time.png 2002/12/12(Thu) 21:23 No.560
Re: 怪獣対策に関する提案
ご提案ありがとうございます。

今回の怪獣追加(案)は,上位島に有利な新型農場を追加することで下位島との格差が広がるのを防ぐためです。
現在,キングいのらが最大で体力6となっていて資金上限50000億の備えがあったときにSPを6発(48000億)撃てば1ターンで退治できます。もし出現ターンに対応した場合は最大でも25000人の人口減で済みます。
これを,SP上限の6発では倒せない怪獣を追加することによって最低2ターンの被災期間を設け,先に述べた狙いを実現しようとしているわけです。(SPよりもコストの低いPPであっても63発以上の発射能力を備えることは現実的ではありませんから,1ターンでの退治はきっと困難でしょう)

また怪獣の出現率は一律かつその種類はランダムなので,人口85/100万人以上でも「いのら」「サンジラ」級に留まることもあります。

以上の事柄と,新たな怪獣を追加してもSP+PPの組み合わせで最短2ターンで退治可能であることを考慮すると著しく均衡を欠くとは言えないと思うのですが,いかがでしょうか。

RON(管理人) 2002/12/12(Thu) 23:58 No.561
Re: 怪獣対策に関する提案
私も、何か怪獣対策を打ったほうが良いのではと思います。
今回追加(予定)される怪獣はいずれも耐久力が高い上、1ターンに2hex以上動く可能性があるものなので早急に手を打たなければならない時が出てくるかもしれません。
それに仮にSPを使って1回で退治したとしても、その為にかかる費用は膨大なものになってしまいます。仮に体力9の雪だるまをSPだけで退治すると、72000億になりますよね。これだけの資金を稼ぐには少なくとも70ターン近くはかかってしまうし、仮に退治しても、またすぐに雪だるまなどが出てきた場合は、手がつけられなくなってしまうのではないでしょうか。そう考えると、資金の上限を上げていざという時の為に溜めておけるようにしたほうが良いのではないかと思います。

StarDust 2002/12/14(Sat) 14:29 No.562
Re: 怪獣対策に関する提案
島を経営する立場の,被害を最小限に留めたい気持ちはもちろん分かります。私も体力の小さい怪獣が出現したら躊躇なくSPミサイルを撃ちます。

しかし,初期においては皆さんPPミサイルを使用し,一定の被害を認容しているはずです。
SPミサイルはその精密性と高価格から見て上位島の特権とでも言うべきものです。これに加えて,新型農場という中上位島の新たな優位性を導入するには,ある程度の負担はゲームバランス上やむを得ないと思うのです。
ですから,私は今のところ資金上限を拡大したりSPミサイルを値下げすることは考えていません。

ただ,これと異なる意見の方が多い場合は,新型農場の導入自体の是非とともに包括的な見直しを行いたいと思います。
改めて,中間報告の内容(新怪獣の具体的仕様の追加及びテストプレイに基づく修正を含む)を皆さんにご検討いただきたく思います。

(「体力が2減り、誤差は1Hex、値段はPPとSPの間のミサイル」は不可能ではありませんが,導入の是非と価格の検討,改造作業,テストの時間が新たに必要なため年内の実現は困難だと思います。年の瀬ですし,酒気帯びプログラミングでデータ損壊なんてシャレにならないですからね…。)

RON(管理人) 2002/12/14(Sat) 21:57 No.563
Re: 怪獣対策に関する提案
確かに、新型農場は中位以上の島向けの施設になりますから、
バランスを調整する面で、怪獣を増やしたとしてもそれに
対抗する手段を簡単に作ってしまっては新種怪獣の登場にあまり
意味がなくなってしまうかもしれませんね。

まあ、ひんど島はまだまだ発展途上なので
人口が上位島に比べてまだ全然少ないんですけどね。

また、何か案が浮かんだら書き込みをさせてもらいます。

ひんど 2002/12/14(Sat) 23:16 No.564
テストプレイヤー募集

新型農場導入に関する中間報告を実現するためには,スクリプトを一から再構築しなければなりません。
このため,稼働中のものとの細部の差異やバグを解消する必要がありますので,次の条件でその発見に協力いただけるプレイヤーを募集します。

(稼働中のものとは異なる条件)
・テスト箱庭のデータは随時リセットされることがあります。
・テスト終了時にはデータ消去されます。
・複数の島を経営することができます。
(最大3島まで。同じオーナー名を設定してください)
・複数の自島間でのミサイル射撃は許されます。
・色々なテストができるよう随時,資金や食糧を最大に増やす操作を行います。
・なるべく色々なコマンドや操作を行ってみてください。
・説明書と違う挙動や不具合を発見されたらご報告下さい。

(異なる仕様)次のものはバグや未知の差異ではありません。
・オーナー名の表示方法
「各種設定の変更」での設定ではなく,コメント欄に
「名前:コメント」の形での記述となります。「:」は半角です。

user.png RON(管理人) time.png 2002/12/08(Sun) 23:03 No.551
Re: 追補
テスト終了後には,新規ではなく稼働中のデータをそのまま移行する予定です。
RON(管理人) 2002/12/08(Sun) 23:05 No.552
Re: テストプレイヤー募集
参加しますね。
StarDust 2002/12/08(Sun) 23:35 No.553
Re: テストプレイヤー募集
よろしくお願いします。

ターン更新は90分に変更しました。

RON(管理人) 2002/12/09(Mon) 00:01 No.554
Re: テストプレイヤー募集
(仕様変更)
・養殖場の隣接地に村が発生するようにした

(確認)
・津波被害の計算では養殖場も海扱い

RON(管理人) 2002/12/09(Mon) 18:20 No.555
Re: テストプレイヤー募集
近いうちに必ず参加します!
カノープス 2002/12/10(Tue) 15:06 No.556
Re: テストプレイヤー募集
よろしくお願いします。

新規の怪獣(案)は次の通りです。
・キングいのらゴースト
最低出現人口 85万人
体力 6~8
1ターンに何ヘックス移動するか不明(いのらゴーストと同じ)
姿はいのらゴーストを黄色くしたもの

・雪だるま
最低出現人口 100万人
体力 8~10
1ターンに最大2ヘックス移動する(ダークいのらと同じ)
夏でも出ます…。

RON(管理人) 2002/12/10(Tue) 22:45 No.557
Re: テストプレイヤー募集
参加してみました

ヨハン=ニースケンス 2002/12/11(Wed) 12:16 No.558
Re: テストプレイヤー募集
「こういうことを試してみたらどうか」「この操作を試したい」という提案,希望がありましたらお寄せ下さい。
また,資金・食糧の充填も随時受け付けています。

(変更)
・「雪だるま」の最大体力を10から9に。

RON(管理人) 2002/12/12(Thu) 19:38 No.559
新型農場導入に関する中間報告

皆様からのご意見ありがとうございました。これらを参考にして以下の通り立案しました。

(1)新型農場の導入
基本仕様は従来型と同じ
・費用は従来型の12.5倍(250億円)
・台風の被害がない(従来型はある)
・火災と津波の被害がある(従来型はいずれもない,としていましたが,津波の被害は従来型もありました)

台風の被害を受けないという重大なメリットを勘案して,火災耐性の放棄及びコストの増加を行います。

(2)従来型農場及び養殖場の仕様向上
新型農場への依存を緩和するために以下の変更を行います。
・台風発生時に平地等に戻る確率を (6-F)/12 から (5-F)/12 に変更(負担減)。
(F=対象となる農場等に隣接する森及び記念碑の数)
・養殖場の最大規模を100000人に拡大し,2回目以降の規模増加を3000人に,価格を100億円に変更。

(3)最低出現人口を80万人~120万人とする怪獣の追加
新型農場を整備しやすい上位島への負担を重くします。

数字の根拠は薄いですが,「これくらいなら偏りがなくなるかな~?」という感覚で出しております。
新型農場のコンセプトは,中上位までの基本整備を終えた島がよりタイトな開発を目指す場面においてこれに寄与することとしました。

さらに皆様のご意見を募りまして特に重大な異議がなければ導入を決定し,年内を目標に改造する予定です。

user.png RON(管理人) time.png 2002/12/07(Sat) 15:52 No.547
Re: 新型農場導入に関する中間報告
異議なし。頑張ってください!
テンマ@1974 2002/12/08(Sun) 06:25 No.548
Re: 新型農場導入に関する中間報告
ここで「異議あり!」とか言ったら某裁判ゲームみたいになっちゃうな。
・・・とか思ってます。

あ、オレも異議はないです。
「異議なし!」

カノープス 2002/12/08(Sun) 13:11 No.549
Re: 新型農場導入に関する中間報告
異議ありません


新型怪獣が楽しみです

ヨハン=ニースケンス 2002/12/08(Sun) 16:57 No.550
質問と挨拶を兼ねて。

最近始めた新撰組島の沖田です。
ココに書き込むのは初めてなのでどうぞよろしくお願いします。
さて、本題ですが農場は災害とミサイル以外では破壊出来ないんでしょうか?
農場をこわしたいのですが・・・・・。
過去のレスを見ましたがこのようなことには触れていませんでした。
というわけでご返答よろしくお願いいたします。
あと資金援助してくださったほね人間島さん、モンキー島さん、諸島さん。どうもありがとうございました。

user.png 沖田 time.png 2002/11/27(Wed) 23:18 No.544
Re: 質問と挨拶を兼ねて。
http://it.sakura.ne.jp/~ron/man_1.htm
説明書(初級編) 【整地】の説明のところに
「座標 荒地を平地にすることができます。
荒地以外でも,要らなくなった農場など陸地にある建造物を処分するのにも使えます。 」とあります。
また地ならしでも同じく平地にできます。

質問する前に説明書などを片っ端から読んでみましょうねん。

テンマ@1974 2002/11/28(Thu) 00:16 No.545
Re: 質問と挨拶を兼ねて。
テンマさんありがとうございます。
説明書の読み不足で迷惑をかけてしまいすみませんでした。
もう一度よんでみます。

沖田 2002/11/28(Thu) 19:14 No.546
新型農場導入についてご意見願います。

農場の人気が今ひとつですね。
住民には魚介だけでなく肉や野菜も食べて欲しいと思うので
新型の農場を追加提案します。(従来の農場も存続させます)

新型農場の仕様
『甲型』
・基本仕様は従来型と同じ
・費用は従来型の10倍(200億円)
・台風の被害がない(従来型はある)
・火災と津波の被害がある(従来型はいずれもない)

『乙型』
・基本仕様は従来型と同じ
・費用は従来型の20倍(400億円)
・台風の被害がない(従来型はある)
・火災の被害がある(従来型はいずれもない)

『丙型』
・基本仕様は従来型と同じ
・費用は従来型の30倍(600億円)
・台風の被害がない(従来型はある)

いずれの案も台風の被害がありません。森や記念碑で囲う必要が
無いので,6ヘックスを有効活用できます。
全て1万人都市だとすると6万人の人口増と1ターン当たり60億円の増収が見込まれます。
火災の被害は,森等に隣接をしている限り影響を受けないようにします。その代わり,1ヘックス分はスペースを失いますね。

新型農場の導入の可否と,どの案を一番支持するのかといったことのご意見をお待ちしております。
ゲームバランスを崩しかねないことですから慎重に検討したく思います。

user.png RON(管理人) time.png 2002/11/18(Mon) 20:41 No.532
Re: 新型農場導入についてご意見願います。
『甲型』に一票。
初期資金が500億なので、200億くらいの値段ならなんとか
設置できるかなと。。火災被害はあっても台風で飛ばないので
そういう意味でも発展途上の島に易しい設定だと思います。
(ま、私の島の立場だけから考えるとお金には余裕があるので
『丙型』も歓迎ですが^^)

怪獣に踏まれないけど台風で飛ぶ養殖場と、どっちにしようか迷いますな。

テンマ@1974 2002/11/18(Mon) 21:14 No.533
Re: 新型農場導入についてご意見願います。
従来の農場を存続されるのでしたらより差別化を図るという意味で「丙型」を支持します。

初期の時点で作れないのは痛いですが僕が新規に始めたとして台風を阻止する為に高いものを作るより
安いものを多く作る事を考えるでしょうから丙型でも良いのではないかと思います。

どの農場にしても新たな物が作られるのは楽しみですので
ゼヒゼヒ追加していただきたいと思います。




・・・ま、僕は養殖場にこだわるでしょうが(ぉ

ヨハン=ニースケンス 2002/11/18(Mon) 21:51 No.534
Re: 新型農場導入についてご意見願います。
『甲型』に一票を投じます!
理由はテンマさんとほぼ同じです^^

がるる 2002/11/19(Tue) 00:17 No.535
Re: 新型農場導入についてご意見願います。
オレは「乙型」に一票!
台風の被害が無いけど火災はある。
・・・というところで選択の幅が広がりそう。
さらに従来のやつとどちらかにするか迷うように
するために、値段の高い乙型で!

カノープス 2002/11/19(Tue) 10:46 No.536
Re: 新型農場導入についてご意見願います。
このごろ某市市会(市議会)で叩かれまくっている夢舞島のDMV_KEIです。

 当島としましては、『甲』案を支持します。
 火災について他の生産施設と同様であるところ、設置費用の差が小さい所であります。

 提案(一)としましては、『甲』『乙』『丙』三案とも実現してしまう。
 各島が自島の財政状況に合わせて選択出来るのがベターかと思います。

 提案(二)としまして、生産力増強。
 災害を受けないだけで10倍の格差はメリットを感じず、当島としては津波・台風のリスクを推しても養殖場のみでの食料生産を行う方にメリットを感じます。

DMV_KEI 2002/11/20(Wed) 00:10 No.538
新型農場いいなあ~
私なら甲乙丙いづれの案でも、
優勝を狙ってるなら迷わず新型農場を建てます。
優勝狙ってない今のポジションならヴィジャルで選んじゃいますが(^^)
それほど新型農場が上位争いには有利だと思います。
乙丙案なら、上手く設計すれば噴火と巨大隕石以外では壊れない
面積を取らないほぼ無敵の農場ができちゃいますし
むしろ災害が従来型と同じで職場人口上限が10万人なら
養魚場とどっちにするか迷いますけどね。

どの場合でも従来型の農場を建てるのは登録直後ぐらいしかないような
誰の支援も受けず自力で500億円からスタートする場合は
最初に建てるべきものとしてやはり従来型の農場が絶対オススメですが
それ以外の場面で使うことはほぼ無いような気がします。

ハイハーバー島主 2002/11/20(Wed) 01:48 No.539
Re: 新型農場導入についてご意見願います。
我が島は『甲型』に一票です。
台風の脅威さえ回避できれば農場も格段に使い易くなりますよね?
ただその代わりに火災、津波判定を追加してる『甲型』が
一番ゲームバランスを考慮してる良い案やと感じます!
『丙型』の様な万能農場は上位の島向けで(ボクもですが)莫大な資金力
の前では意味薄になりがちでやはりバランスを崩しかねる恐れが
ある様な気がします。
 
で…これは提案なんですが(勝手にすいません)台風の発生確率を
少し下げたり、従来農場を少し台風に強くてみてはどうでしょう?
やはり人気の無い理由は、あまりにも台風に弱過ぎる点が要因やと思う
んで、ゲームバランスの事を考えるとその辺も考慮してみては
いかがでしょうか?

市長代理 2002/11/20(Wed) 10:17 No.540
新型農場導入についてご意見願います。
私は乙型に一票!!甲型か乙型か悩んだんですが、
やはり新型農場の性能を考えると乙型が一番妥当だと思えます!!
丙型については多少値段は張りますが、あまりにも災害に対して強すぎてゲームバランスを崩してしまうのではないでしょうか?

天才バカ凡 2002/11/20(Wed) 15:49 No.541
Re: 新型農場導入についてご意見願います。
乙型に一票です。

費用と災害のバランスを考えるとこれが一番だと思います。
200億だと安めのような気がしますし、対策をすれば
怪獣と巨大隕石でしか潰れないというのもどうかと思います。

・・・どの案にしても新型農場の導入には賛成です。

ひんど 2002/11/20(Wed) 19:07 No.542
Re: 新型農場導入についてご意見願います。
ご意見をお寄せ頂きましてありがとうございます。
これから慎重に検討したく思います。

RON(管理人) 2002/11/21(Thu) 19:01 No.543
質問

これから島の発展をしていく上でちょっと重要な質問をします。


マニュアル中級編の「埋め立て」についてですが…。
>浅瀬だった場合は,埋め立てにより荒地になります。
>と同時に,もし隣接している海(浅瀬含む)が3ヘックス以内であれば,それらのヘックスが浅瀬になります。

養殖場は浅瀬扱いだからいいとして、海底基地と海底油田はどうなるのでしょうか?
海扱いってことで隆起して浅瀬になっちゃうのでしょうか?
一応過去の記事も全てあさってみたけど全く載ってませんでした。
というわけで、ご返答お願いします。

user.png StarDust time.png 2002/11/13(Wed) 22:01 No.526
Re: 質問
海底基地と油田は,埋立に伴って浅瀬に変化しません。
(この件は,先ほど説明書に書き加えておきました。)

それと…。海底基地や油田を埋め立てたり掘削した場合の変化については近いうちに調べておきます。(ごめんなさい。いま酔ってるので。)

RON(管理人) 2002/11/14(Thu) 00:08 No.528
Re: 質問
昨夜は失礼しました。
海底基地・油田ともに掘削では変化せず(失敗扱いで,その次のコマンドが処理されます),埋立で浅瀬に変化します。

RON(管理人) 2002/11/14(Thu) 23:20 No.529
Re: 質問
分かりました。
どうも、ありがとうございました。

StarDust 2002/11/16(Sat) 22:04 No.530
Re: 質問
説明書上級編の地形変化一覧を書き換えました。
RON(管理人) 2002/11/18(Mon) 17:56 No.531
疑問点

疑問点がいくつかあるので質問させて頂きます。
説明は熟読したつもりですが、もし記述があった場合はすみません。

1)最近出来事の所で1つの島が同ターンに何回も整地を行ったりして
  いるのを見かけます。説明には「開発計画が原則1つ実行されま   す」と書かれていたのですが整地などは何度も行えるのですか?

2)1と多少重複しているかもしれませんが、説明に「同じ場所で何タ  ーンも連続して農場整備等を行う時は,数量を指定すると便利で   す。指定したターン数の間,コマンドが繰り返されます」とあった  のですが、数量を指定した場合は指定したターン数農場整備などの  1つの開発を行うだけなのですか?
  それともその数量分のターンと併行しながら別の開発を行えるので  すか?

3)2002/05/26(Sun)のDMV_KEIさんの書きこみで「潰された都市の居  住者はどうなるのか」という書き込みがあり、補足ページを作ると  いうことだったのですが、その解答を見つけれません。どうなるの  ですか?

長々と多くの質問すいません。解説の方お願いいたします。

user.png チルチル time.png 2002/11/08(Fri) 00:40 No.522
Re: 疑問点
よけいなでしゃばりですが一応書き込みます^^;

1)“整地”と表示されますが、これは“地ならし”をした結果、整地されたということです。“地ならし”はターンが消化されず何度でも行えますが一回100億円かかります。

2)併行して別の開発はできません。できたらいいんですがw

3)『潰された都市の住民の行き先はプログラミングされていない』とどこかに書いてあったような気がします。^^;

以上、いいかげんなことを書きました。
間違っていたり、補足することがありましたら、管理人様やそのほかの方、お願いします^^;

がるる 2002/11/08(Fri) 04:00 No.523
Re: 疑問点
がるるさんのご解説の通りです(ありがとうございました)。

3)については,説明書「ヒント編」の最後にあります。

1),(2)についても近日中に,説明書に補足しておこうと思います。

RON(管理人) 2002/11/09(Sat) 23:03 No.524
Re: 疑問点
がるるさんRONさんどうもありがとうございました。
おかげでスッキリできました♪
これからも頑張って島を大きくするぞー!!

チルチル 2002/11/10(Sun) 02:11 No.525
Re: 疑問点
説明書を一部書き換えたのでお知らせします。
RON(管理人) 2002/11/14(Thu) 00:05 No.527
代理運営について

108希来島島主よ代理運営を頼まれたので
ピサの斜塔のバカ凡が代理運営いたします
いろいろと迷惑をかける二島ですが
これからもよろしくおねがいします。

user.png バカ凡 time.png 2002/11/03(Sun) 22:37 No.519
Re: 代理運営について
↑なんか以前にこんな文章を書き込んだ気が…
あっ、代理の件無事終了いたしましたm(__)m!
色々と迷惑をかける二島ですがこれからも宜しくお願いします(もう一回)
おつかれ様です!変な返信報告でごめんなさい(汗

市長代理 2002/11/04(Mon) 21:00 No.520
Re: 代理運営について
はい,了解しました。
こちらこそよろしくお願いします。

RON(管理人) 2002/11/05(Tue) 22:43 No.521

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